各種認証

「グリーン経営認証」更新

グリーン経営とは財団法人交通エコロジー・モビリティ財団が認証機関となり環境保全を目的にした取り組みを行っている運輸事業者に対する認証制度です。弊社は、エコドライブや低公害車の導入、車両の点検・整備、廃棄物の適正処理等環境にやさしい運輸事業を目指します。

「安全性優良事業所認定証」
(Gマーク)更新

安全性優良事業所認定証(Gマーク)とは 国が貨物自動車運送の秩序の確立のために指定した機関(全日本トラック協会)が38の評価項目を設定し、同機関内の安全性評価委員会において認定を行います。 弊社は今後も安全第一で業務に勤めて参ります。

社員いきいき!元気な会社宣言」登録

「社員いきいき!元気な会社宣言企業」とは 仕事と生活の両立支援や働きやすい職場環境づくり、地域社会の子育て等に積極的に取り組む企業を「社員いきいき!元気な会社宣言企業」として登録し、その取引内容を公表することにより、千葉県内企業における自主的な取組を促進し仕事と生活の調和が図れる職場環境づくり、誰もが働きやすい社会づくりを進めることを目的としています。 弊社は今後も社員がいきいきと働く職場を目指します。

「運転者職場環境良好度認証」
一つ星認証取得

運転者職場環境良好度認証とは 職場環境改善に向けた各事業者の取組みを「見える化」 することで求職者のイメージ刷新を図り、国土交通省、厚生労働省が連携して求職者の運転者への就職を促進することを目的としたものです。 認定に当たって、(1)法令遵守等 (2)労働時間・休日 (3)心身の健康 (4)安心・安定 (5)多様な人材の確保・育成 の5分野について基本的な取組要件を満たすことで、「1つ星認証」が取得できます。 弊社は2021年4月に「1つ星認証」を取得後、継続して「二つ星認証」を取得しました。今後も当認証の「三つ星」の取得を目指し、より良い職場づくりに取り組んでまいります。

「ちばSDGsパートナー」登録

ちばSDGsとは、多くの千葉県民・企業が、SDGs(世界全体の経済、社会及び環境の三側面を不可分のものとして調和させ、誰一人取り残すことなく、持続可能な世界を実現するための統合的取組み)を身近に捉え取組を進めていくために千葉県が創立した制度です。弊社は持続可能な社会の実現に向けて取り組んでまいります。